GW以降のすだて漁体験

みなさまいつもお世話になっております。
GWに実施したすだて漁体験には、たくさんの方々においでいただきました。
PR期間も短かったのですが、7日間に160名を超える方が参加してくださいました。
みなさまどうもありがとうございました。
「楽しかった!」「大阪湾にこんなにお魚いるんだ!」などといったお声を聴かせていただき私どもも一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

GW以降も潮の状況を見ながら「大阪初!自然体験アクティビティ すだて漁体験」を継続的に実施します。
大阪湾の恵みを皆様に体感していただきたくスタッフ一同頑張っていきますので、みなさまのお越しをお待ちしております。

🐟「すだて漁」とは

浅い場所に仕掛けた定置網に入って魚を捕まえる漁法で、江戸時代の東京湾では富裕層の娯楽として、楽しまれていました。
浅い海がある阪南の海だからこそできる大阪初のアクティビティです!
タモ網(無料貸出)を持ってすだてに入り大阪湾の新鮮な魚介類🐡を捕まえていただきます。捕まえた魚介類はお持ち帰りいただきます。
引き潮時に行うので、小さなお子様でも安全に体験することができます。

🐟募集要項 ご予約はこちらから→こちらをクリック   ただいまご予約は9月分までお受けしています

【期  間】 2022年4月29日(金・祝)~9月11日(日)

【時  間】 干潮時に実施するため、体験時間は潮汐に合わせています。体験日によって集合時間などが異なります。すだて漁体験90分、昼食(漁師料理)60分となります。


【参加費】 大人7,500円  小学生以下:4,000円
昼食(漁師料理)・魚の持ち帰りつきです。参加料金は当日お支払いください。


【集合場所】 大阪府阪南市鳥取1716 ㈱漁師鮮度 ※無料駐車場あります
<<注意>>カーナビで住所検索するととても細い道を案内する場合があります。
府道752号線(旧国道26号)からは鳥取墓地前あるいは鳥取東を曲がって下さい。

◆電車でお越しの場合
【大阪市内より】
南海本線なんば駅より
和歌山市行き急行または特急サザンで約40分「尾崎駅」下車
接続の普通列車に乗り換え約1分「鳥取ノ荘駅」下車 徒歩5分
【和歌山市内より】
南海本線和歌山市駅より
なんば行き普通列車で約23分「鳥取ノ荘駅」下車 徒歩5分

◆車でお越しの場合
【大阪方面より】
阪神高速4号湾岸線 泉佐野南ICより約30分です
阪和自動車道 泉南ICより約15分です
【和歌山方面より】
阪和自動車道 阪南ICより約12分です


【予約・申込み】
◇E-Mail info@ryoushi-sendo.co.jp 
◇電話・FAX 072-425-3655(電話は平日9-17時)
◇予約フォーム こちらをクリック

ただいまご予約は5-6月分をお受けしています。
体験前日まで予約を受け付けています。
予約時には参加人数(大人〇〇名、小学生以下〇〇名)・お名前・ご住所・電話番号のご連絡先をお知らせください。


【服  装】
◇ 濡れても良い服装でお越しください。
◇ 胴長靴(胸まである長靴)を履いて海に入りますのでスカートは避けて下さい。子どもの膝上ぐらいまでの水深です。
◇ 終了後、体を洗うための水道はありますが、温水シャワー等の設備はありませんのでご了承ください。着替えをしていただく場所は用意します。


【お持ちいただくもの】
◇着替え・タオル・帽子・軍手
◇カッパやレインコート(天候によって)
◇飲み物
◇クーラーボックス・保冷剤 ( 命を大切にしてもらいたいので、捕まえた魚はお持ち帰りください)


【その他】
◇ 道具一式(ライフジャケット、胴長、たも網、網袋など)は無料でお貸しいたします。
◇ 当日、集合時間に間に合わない場合は必ず電話(072-425-3655)をお願いします。


キャンセル料金
予約日の1日~3日前 料金の 50% 申し受けます。
当日キャンセル    料金の100% 申し受けます。

準備などの都合上、ご理解をお願いします。
当日が荒天等で催行できない場合は、代表者に前日の夕方までにご連絡いたします。
荒天中止の場合はキャンセル料金は発生しません。
ご予約の変更などがございましたら速やかにご連絡下さい。

 

チラシのダウンロードはこちら→すだてチラシ

すだて漁の様子はこちらのページをどうぞ!→ すだて漁とは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA