大阪・関西万博「共創パートナー」に登録しました

株式会社漁師鮮度は、2025 年日本国際博覧会(大阪・関西万博)に、「TEAM EXPO 2025」プログラムの共創パートナーとして参画します。
共創パートナーは、大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現し、SDGs の達成に貢献するために、理想とする未来社会に向けた主体的な取り組み(共創チャレンジ)の創出・支援を担う法人・団体になります。

【登録チーム】

●株式会社漁師鮮度
●NPO法人大阪湾沿岸域環境創造研究センター
●阪南市
●西鳥取漁業協同組合
の4団体がチームを組んで
「魚庭(なにわ)の海PT」として共創パートナーとして登録を行いました。

【取り組み内容】

魚介類の美味しさ・海の豊かさを知ってもらい、次世代の担い手を育みながら、様々な人たちや団体と一緒に新しい可能性を創り上げていきます。
そのために、観光漁業・魚食普及イベントなどを行い、人が集い、共に楽しめる場所を作ると共に、小中学生への海洋教育の推進、地域の高齢者や障がい者の働きの場づくり、若者の職業体験やインターンシップによる担い手の育成を行い、地域の環境保全とともに地域社会全体に貢献していきます。

【共創チャレンジ】

自分たちが描くワクワクする未来の実現のためのアクション=共創チャレンジとして下記の3つの事業に取り組んでいきます。(詳細はタイトルをクリック)

①身近な大阪湾の実現

②海のゆりかご再生活動!

③漁港で遊び・学ぶ!

みんなで大阪・関西万博を盛り上げましょう!!


大阪・関西万博について詳しくは【TEAM EXPO2025公式サイト】をご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA